FC2ブログ

【十人十色とはよく言ったもので】

十人いたら十通りの考え方があるわけで。
だから対立することもある。

でも、意見が合わないからって逃げるのはおかしいんじゃ?

お互いに意見をぶちまけて、譲り合う部分があってこそ人間関係って成り立ってるもんなんじゃないのかな・・・?
スポンサーサイト



【自己嫌悪が強い人】

俺です←
お久しぶりです。れみりゃです。

久々の日記ですけど、最近不安定モードに入ってるので、ちょっと吐き出させてください。
これくらいしないともうどうにかなってしまいそうで。

まずは人間関係の話。
今、俺を頼りにしてくれる友達が一人。
が、彼をどうすることもできません。
だって、俺だって所詮赤の他人ですから。
それに、自分で解決しようと思わない限り、解決なんかできないのだから。
それをわかってるのかわかってるつもりなのかわからないがそこで俺に頼るのは間違ってると思う。
だったら、さっさと努力しろと。

ひとつ言っておきますが、俺は向上心のない奴は嫌いです。
平気で課題提出しないとか、再テスト受けに行かないとか。

俺も、1年の時はその向上心のない奴のうちの一人だったけど、今は違う。
課題は真面目に提出するし、再テスト受けること自体少なくなったし、仮に引っかかってもちゃんと受けるようになった。

まあ、これが世間一般の人が平然とすることなんでしょう。
俺にはわかりませんが。

次に、部活のこと。

昨日、自治会の先輩が一人辞めました。
その先輩の帰り際に会って少し話したんですが、どうも話がおかしい気がしてならない。
その先輩が言うには
「組織の中に一人意見が違う奴がいると動きづらい。その一人が私なんだ。って言われたから辞める。」
と。

ハッキリ言って、俺はおかしいと思う。

確かに、意見が違うと組織としては動きづらいのは確か。
でも、意見が似たような奴ばっかりで動く組織は本当の組織と言えるのか?
それなら、ただの仲良しグループどまりなんじゃないか?
他の部活ならそれでもいいかもしれないけど、俺たちが所属してるのは「自治会執行部」という部活。

やる気になれば学校だって動かせる部活。
その部活の人たちが似たような意見を持った人の溜まり場になったなら、どっかの国の内閣と一緒なんじゃないかと。
まともに会議で議論もできない奴らに誰がついて行くんだと。

今後、この体制で問題が生じることがあろうとなかろうと、俺は当然の結果だと受け入れる。
自治会執行部員として不謹慎だとは思いながらも、俺はそう思う。

3年生が引退した後、この状況を俺は変えてみせる。
そして、自治会を変え、学校の先頭に立って行動してみせる。

でも、結局今すぐ動き出せない俺が嫌になってくる。

長文&駄文失礼しました。
何か言いたいこととかあったらコメントにどうぞ。

【偶然という名の必然】

奈々様アルバムの発売日が延期で6月3日になった。

みのりんのCDの発売日も6月3日・・・。

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

【とある友人へ。】

俺は、他人のことなんかどうでもいい典型的な自己中心的な人間だと思う。
だから、いつも好き勝手行動して、毎日が楽しいと思えるお気楽人間なんだ。
そんな俺が、人の役に立つようなことができるとは思えないけど、何かの手助けになってるならそれはそれでとてもうれしい。
俺の出来ることはほんのちょっとしかないけど、俺は俺なりに頑張ってみる。

だから、逃げるな。逃げたところで何も変わらない。

俺が好きな歌の一つに403氏のSouthern Crossという歌がある。
機会があったら聞いてみるといいとおもう。

http://403.team-7.net/sclyrix.html

俺に出来ることはこれくらいのちっぽけなことしかないんだ。
ごめんな。
プロフィール

れみりゃ@Vampire

Author:れみりゃ@Vampire
みのりんは俺の嫁。

ほぼ毎日ゲームフェスタミタマに出没するごく普通の高校生。

メインはデラ・ギタドラ・QMA。
たまにDDR。

基本的にオタ体質。
たいていのアニメ・ゲームネタは通用します。
音ゲー語れる人ならよりおk。

音ゲー
EMPRESS風 どらむ ぎたー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード